まめ茶の同性に好きな人ができた話

片想いしている人との事

日記①

好きな人(今後あちゃんとする)は私より3つ年上で、しっかり者で、クールでツンデレ

私はポンコツで涙脆くて、うるさい。

 

私はバイの19歳。

男女ともに1回ずつ付き合った経験があるものの、どちらも友達以上と思えずお別れ。

あちゃんは趣味が同じで知り合って(1年くらい)2ヶ月に1回位のペースで会っている。

半年くらい前からほぼ毎日電話して、LINEは毎日している。

 

半年前にお互い忙しくてあちゃんと全然話せなくて凹んでる時があった。その時、あちゃんから私の大好きなクッキーがたくさん送られてきて「他の人には引越し祝いで貰ったって言ってね。本当は構ってあげられてなかったから....それで許してね。」と言われて、え~?!好き~!!!と好きが加速してしまった。

 

それ以外にも、旅行などで行きたい場所は絶対私に先に聞いてくれるし、何人かで集まる時に私にだけ手紙を書いてくれたし(でもこれは別で私に渡すものがあったからついでかも...)私が好き~!とメッセージを送ると「普段から痛いほど伝わってる」と言ってきたり、数日話せてない時、寂しいと言うと仕事忙しかったから。とマジレスするものの、次の日は絶対電話してくれたり、すごく前に言ったことでも覚えてくれてたりする。

 

他の人の話や、他の人に手紙を書いていたりしたときは聞いているのか分からないくらい、反応がないのに、あちゃんにも手紙書こうかな、暇だし。と言うと、暇ってw失礼やな。と直ぐにツッコミを入れてきたりする。

 

その分期待してしまう。

他の人にもこうやって優しくしてるのかな?とか、あちゃんが他の人と遊んでるのを知ったらモヤっとする。

そんなこと、たとえ伝えたとしてもこっちが勝手に好きなだけだし、こっちが勝手に期待しただけだからあちゃんは悪くない。

 

今毎日のように電話したり、一緒に趣味のことで楽しんだり、旅行に行ったりしているからこそこの関係を壊したくなくて何も出来ない。